ワインと食、そして旅 -WINE, DINE & TRAVEL PILOT

ワインエバンジェリストによるワインと食と旅のブログ

新しいブログのお知らせ

 長年グローバルビジネスの環境で働いてきて、色んな国々に行ったり住んだりして、いつの間にか時が経ち、今では後輩達からビジネスや異文化コミュニケーションに関連した質問に答える側に回ってしまいました。

 私も未だ発展途上ですので、こうした後輩達の質問に答えることで、頭を整理し、新たな発見もあり、友人や出来事を思い出して、成長をし続けたいと考えています。

 今回、もう少し多くの人に、私の経験をシェアすることでお役に立てればと考え、『パンゲア心得帖 勤しみ人へ グローバルビジネスのヒント』と題して、日々社会で勤しむ人に向けて、ブログの形でシェアし、一緒に成長して行きたいと思います。この「WINE, DINE & TRAVEL PILOT」とは別のブログで、発信しますが、こちらで少し宣伝させてください。 

 最初は、これまでに私の後輩達から聞かれた質問に答える形で進めていき、その後一般にも質問を受け付けてまいりたいと思います。

内容は、

 グローバルビジネス

 米系外資系での働き方

 マネジメント手法

 デジタルトランスフォーメーション

 データの利活用

 ビジネスプロセスイノベーション

などになります。

 もしご興味がありましたら、お読みください。よろしくお願いします。

こちらがリンクです。

https://drivecompany.hatenablog.jp/entry/2021/01/23/075000