ワインと食、そして旅 -WINE, DINE & TRAVEL PILOT

ワインエバンジェリストによるワインと食と旅のブログ

死ぬまでに行きたい! Grand Canyon、Antelope Canyon

 死ぬまでに行きたい! アメリカ合衆国グランドキャニオン、アンテロープキャニオンです。

f:id:nwawinescom:20200909103025j:image

 私たちは、ラスベガスから車でアクセスしました。ほぼ半日がかりで現地に到着します。北アメリカ大陸のデッカさを体験できました。最初にAntelope Canyon のアッパーのほうを訪れました。車で受付をするエリアに行き、そこからナバホ族の車(ランクルだった)で走ること10分程度でAntelope Canyonに着きます。ナバホ族の聖地なので、自分たちだけで行くことはできません。必ずナバホ族のガイドが付きます。

f:id:nwawinescom:20200909103113j:image
f:id:nwawinescom:20200909103105j:image
f:id:nwawinescom:20200909103109j:image

アッパーアンテロープキャニオンは、何百万年に及ぶ、水や風による砂岩の浸食によって現在の地形が出来上がったそうです。

 行かれる場合は、昼頃をお薦めします。光が入って神秘的になります。ガイドが砂を放ると光線が見えます。自然が造った形の妙というか素晴らしさを実感できます。やはり『聖地』なんですね。

f:id:nwawinescom:20200909103237j:image

 翌朝は早起きをして、グランドキャニオンに登る朝日を見に行きました。地球の雄大、さを感じます。自分達の存在の小ささを感じると同時に、何故か愛の大きさを感じました。早起きした価値は充分にありました。

 ラスベガスからセスナ機で行く方法が1番早いのですが、金額が高い。結局、レンタカーを借りてセッセと運転して行くか、現地発のツアーに乗っかるかになります。なんと言っても遠いので、楽なのはツアー。時間の自由な使い方をしたい人は、レンタカーですね。

 時間はかかっても、訪れる価値はあると私は思います。海外旅行が自由にできるようになったらぜひぜひ訪れて下さい。