ワインと食、そして旅 -WINE, DINE & TRAVEL PILOT

ワインエバンジェリストによるワインと食と旅のブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ココファームワイナリー

スパークリングワインフェスタをやっていて(8/15まで)、多少お得に飲めるということもあり、ランチをとりにココファームワイナリーさんへ。 カフェは、室内と室外に席があるんですが、夏は外は暑くて、室内で。室内もちょっと暑かった。 ランチは、足利マ…

腱鞘炎になる

私が生業としているIT系のコンサルタントやエンジニアにとり、腱鞘炎は一種の持病なので、過去を振り返ると、ほぼ数年に一度は腱鞘炎で湿布をしています。この湿布、大昔は、クリーム状のゼノールなるものをですね、ガーゼにヘラで塗って、患部にあてていま…

アメリカが世界だ!と思っているアメリカ人

長年、米国の会社に勤めていると、良くわかってくるアメリカ人の特性の一つに、『世界 = 俺たち、私たち』思考があります。 私は、米国のIT系の会社、数社に勤めていたことがあるんですが、たまにカスタマーウィーク(会社によって名称はさまざま)なるもの…

フランス人って

フランス人のサッカー選手が、日本のホテルで人種差別的な発言したと報道がされていますね。このサッカー選手は日本に来て調子に乗って、思わず本音が出たんだろうとは想像にかたくないです。 今回は、フランス人の話を少ししたいと思います。 私は以前、パ…