ワインと食、そして旅 -WINE, DINE & TRAVEL PILOT

ワインエバンジェリストによるワインと食と旅のブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

腱鞘炎とスパークリングワイン

最近、スパークリングワインをわりと良く飲むようになりました。 「最近? それじゃあ、以前はあまり飲まなかっのかよ。」 はい、あまり飲みませんでした。お祝いの時ぐらいでしたね。 理由はちゃんとあって、スパークリングワインやシャンパン、日本に主に…

恋文と地平線

恋文、つまりラブレターを書いたことがありますか? うーむ、アンケートをとってみたい。 私はこれまでの人生で1回あります。 大学四年生の時、大学の同級生で、もうどうにもならないくらい好きになった女性がいて、彼女に書きました。 内容は覚えています…

食器とお盆

いつのまにか仕舞い込んだ洋食器が、たまたま戸棚の整理をしていたら、『久しぶりだね。元気にしていた?』と現れて、何年か、へたをすると何十年かぶりに、それらを夕食に登場させた時に訪れる幸せ。 そんな時、頭をよぎるのは、「なんで仕舞い込んでしまっ…

東のうしとら、西の箕面

『東のうしとら、西の箕面』 何のこっちゃ??? ですよね。まっ、クラフトビール好きにはピンとくるかもで、この2つは私の好きなクラフトビールなんです。ついでに北の滝川もありです。 今回は、この2つのクラフトビールをご紹介します。 東のうしとら 『…