ワインと食、そして旅 -WINE, DINE & TRAVEL PILOT

ワインエバンジェリストによるワインと食と旅のブログ

SAYS FARM ワイナリー

 富山県になるのですが、氷見漁港から車で20分ぐらいのところに、SAYS FARM セイズファームというワイナリーがあります。ここは、ソービニヨンブランが有名なワイナリーです。

 ワイナリーは小高い丘の上にあります。坂を登っていくと、ワイナリーに着くんですが、ワイナリーの入口はちょっとわかりにくい。下の写真のようになっています。小さくセイズワイナリーと書かれた看板が立っていて、「あぁ、ここだな。」とわかります。ここを入って行くと、ワイナリーの建屋があります。

f:id:nwawinescom:20220617215708j:image

 ワイナリーは、入って右側がワインの売店で、左側が予約制のフランス料理店になっています。下の写真は、セイズファームの入口から見た氷見です。一望できます。

f:id:nwawinescom:20220720164635j:image

 セイズファームを代表するソービニヨンブラン

ソービニヨンブラン2021
氷見のソービニヨンブランを使用
上品で軽やかなテイスト 

かすかに草原の香り 
美味しいワインです
食事を邪魔はしないのですが、マリアージュ相手は少し難しいかな。いっそ食前酒として飲むか、前菜に合わせてはいかがかと思います。

f:id:nwawinescom:20220703093442j:image

 美味しかったのが、シードル。リンゴのお酒ですね。2つ前ぐらいのブログに書いています。

f:id:nwawinescom:20220720165339j:image

 下の写真のパティオで、初夏にワインを飲みながら、風に吹かれたいな。
f:id:nwawinescom:20220703093522j:image