ワインと食、そして旅 -WINE, DINE & TRAVEL PILOT

ワインエバンジェリストによるワインと食と旅のブログ

ワイン旅 アリゾナ州セドナ 2

   セドナを訪れたら、朝は早起きしましょう。夏のセドナはフェニックス ほどでは無いにせよ、かなり暑い! ヴォルテックスのトレイルを歩くのは朝早く無いと熱中症になってしまいます。できれば、朝6時にはたどり着きたい。暑さ対策とともにセドナのボルテックスをまわるのに必要なのは、多少の体力。f:id:nwawinescom:20190910111423j:image

    ヴォルテックスのまわりは大概トレイルになっていますので、基本登りの石ころだらけのトレイルを数キロ歩くことになります。最後は、ヴォルテックスの岩山にとりつきよじ登って行きます。結構ハードなんですよ。車で近くの駐車場まで行ってヴォルテックスを眺めるのも一つの手ですが、やはり自分の脚で近づきたいですね。

    セドナに着いた日、ベルロックの後はホーリークロス教会へ。下の写真はそこからの眺めです。ホーリークロス教会へは、舗装された道路を登って行きます。比較的楽な登りです。自然の中に、教会とはいえ人工的なものがあるのはキリスト教徒ではない私には違和感がありました。でも行かれると良いですよ。

f:id:nwawinescom:20190911212900j:image

     夕方は、夕食もかねてエアポートメサへ。車で途中まで行けるので、岩山を多少よじ登れば頂上に行けます。眺めが素晴らしい!

f:id:nwawinescom:20190911213524j:image

    セドナでの最初の食事は、エアポートメサグリル。アメリカ〜ンなディナーでした。ワインは、ワインフライトで4種類をチョイス。ナパのワインを3種類、アリゾナ州ローカルを1種類。残念ながらアリゾナ州ローカルのワインは口に合いませんでした。

f:id:nwawinescom:20190911214413j:image
f:id:nwawinescom:20190911214419j:image
f:id:nwawinescom:20190911214431j:image
f:id:nwawinescom:20190911214425j:image

    

    2日目の朝は、朝5時起きして、スヌーピー ロックへ。セドナには四大ヴォルテックスというのがありまして、ベルロック、エアポートメサ、カセドラルロック、ボイントンキャニオンになります。その他、昨日行ったホーリークロス教会、このスヌーピー ロックなどがあります。

f:id:nwawinescom:20190911222326j:image スヌーピー ロックは、スヌーピー が犬小屋の屋根に寝そべっている姿に似ているところから名前が付きました。

f:id:nwawinescom:20190912212219g:imageこの格好です。

 

    次回もセドナを。