ワインと食、そして旅 -WINE, DINE & TRAVEL PILOT

ワインエバンジェリストによるワインと食と旅のブログ

ワイン旅 アリゾナ州 セドナ 3

    食事はとても大事です。私にとって旅の楽しみはなんといっても美味しい食事とワインやビール。まあ卑しい奴なんですよ(笑)。なので、ここではセドナでの食事についてまとめておきます。セドナは小さい街ですが、アメリカ料理やメキシコ料理のレストランはそこそこあります。レベルは私の個人的意見では、悪くありません。

Elote Cafe

https://www.elotecafe.com/

928-203-0105
info@elotecafe.com

771 State Route 179
Sedona, AZ 86336

Arabella Hotel

    トウモロコシという名前のメキシカンの店。かなりの人気店です。

f:id:nwawinescom:20190918083427j:image179号線沿いにあります。看板が出ていますので見つけやすいと思います。
f:id:nwawinescom:20190918083600j:imageかなり洗練されたメキシカンです。
f:id:nwawinescom:20190918083513j:imageチリはやはり美味い!

 

Local Juicery

https://www.localjuicery.com/

928-282-8932 

3150 West State Route 89A | Sedona,

AZ 86336

健康志向のオーガニックスムージーの店。小さい店なので見つけづらい。

様々な素材を組み合わせたスムージーが選べます。けっこうおしゃれで健康オタクの方々で朝早くから賑わっています。

f:id:nwawinescom:20190918084317j:image

 

RELICS Restaurant & Roadhouse

https://relicsrestaurant.com/

928-282-1593

3235 West Highway 89A Sedona, AZ 86336

肉肉しいプライムリブならこの店はおススメです。

f:id:nwawinescom:20190918085456j:image大きな看板が目印です。

f:id:nwawinescom:20190918085451j:imageプライムリブ、肉ですねぇ
f:id:nwawinescom:20190918085501j:imageカロリー大きいんですが食べたいです(笑)

    セドナから車で10数マイルの距離にPage Springsという地域があり、ワイナリーが集まっています。いくつか試飲をしましたが、あまり口に合いませんでした。夏場は40度を超える地域なので、葡萄が熟し過ぎるせいもあり、それを活かしきれておらず、バランスが悪く、香り、コクなど寸足らずになっていました。価格だけは高くて、おしなべて45-65ドルのレンジ。価格の高い理由がわかりません。なんだかんだで勉強にはなりました。

f:id:nwawinescom:20190918172126j:image
f:id:nwawinescom:20190918172131j:image

    フードトラックをひとつご紹介します。セドナの街の中心部にプルコギのフードトラック🚚があります。アメリカ料理に飽きた時にどうぞ。f:id:nwawinescom:20190918172819j:image

f:id:nwawinescom:20190918173022j:image

   最後は、バーガー。セドナ近郊のCornvilleにあるバーガー屋さん。かなり美味いバーガーが食えます!

f:id:nwawinescom:20190918173245j:image
f:id:nwawinescom:20190918173323j:image

    今回でセドナの旅はおしまいです。ボルテックスのパワーと大きな自然を身近に感じることができるセドナは、食事も美味く、しばらく滞在するとストレスが溶けて癒される場所です。一度行かれることをおススメします。