ワインと食、そして旅 -WINE, DINE & TRAVEL PILOT

ワインエバンジェリストによるワインと食と旅のブログ

ブリスベンでコアラ抱っこ

 コアラを抱っこするためだけにブリスベンに来ています。ブリスベンが州都のクイーンズランド州では、コアラ抱っこができます。ヴィクトリア州やニューサウスウェールズ州ではコアラ抱っこはできないんですよ。だからコアラを抱っこするにはクイーンズランド州に来る必要があるんです。夢の一つが実現します😊

 クイーンズランド州の州都がブリスベン。ブリスベンという街はいちおー都市なんですが、大いなる田舎と言われていて、まるで名古屋です。まあ、メルボルンやシドニーと比べると田舎くさい。良い点は物価が安く、治安が良いことです。アジア人、特に韓国人が何故だか多いようですね。

 そんなブリスベンの中心からクルマて30分ぐらいのところに、LONE PINE KOALA SANCTUARY があります。入場券はネットで買えるので前もって買っておきます。通常は、大人1人のデイパスが42オーストラリアドルなんですが、37.8ドルと若干のネットディスカウントがありました。URLはこちらです。

https://koala.net/visit/17-category-en-au/visit/11-tickets-and-prices

    ブリスベン中心部からバスもあるようなんですが、今回はUBERを利用しました。約25-30オーストラリアドルでブリスベン中心部のホテルからLoan Pine Koala Sanctuary まで行けます。

f:id:nwawinescom:20200108211454j:image

 入場をした後、コアラを抱っこして写真が撮れるKoala Photoのチケットを購入します。直接にKoala Photoの小屋まで行き買います。多くの人が並ぶので、9時の開園後なるべく早い時間に行かれることをお勧めします。チケットは、1人25オーストラリアドルでした。チケットを買うと、列の終わりに並ぶように言われますので、おとなしく並びます。

 自分の順番が来ると、係の人がコアラを抱かせてくれます。コアラはとでも大人しく愛くるしいフワフワの生き物です。自分のスマホでも係の人が撮ってくれますし、25ドルには専門のスタッフが撮る写真1枚が含まれていますので、隣の土産物屋に置いてあるのでピックアップを忘れずに。

 コアラ抱っこの後は、ディンゴやエミュー、カモノハシやカンガルーも観れますので周ってみてください。ウォンバットやタスマニアデビルもいるんですが、夜行性の為、昼間は穴の中で寝ているらしく観れないようです。私も観れませんでした。残念です。

f:id:nwawinescom:20200108213312j:image

また、11時からはコアラタッチが追加料金無しにできますので、かなりの人が並びますが、行かれると良いでしょう。