ワインと食、そして旅 -WINE, DINE & TRAVEL PILOT

ワインエバンジェリストによるワインと食と旅のブログ

ワイン旅 オレゴン州ウィラメットバレーの3

    Evesham ワイナリーを後にして、一旦セイラム市街に戻りランチタイム。ランチは下の写真のようにアメリカ〜ン。こういうものはアメリカは美味いです。こういうモノしか、美味くないとも言えます(笑)。

f:id:nwawinescom:20190810175635j:image

午後になり、次の目的地のワイナリー、Redhawkワイナリーに向かう。

2.  Redhawk Vineyard and Winery

    ワイナリー巡りの二軒目は、Redhawk ワイナリー。ここは1988年の創業で、2005年にJohnさんとBettyさんのPataccoliご夫妻がこのワイナリーを購入し、発展してきています。やはり、ピノノワールがメイン。ここのワイナリーも屋外で飲むことができます。実に気持ちが良いです。動きたくなくなります。

f:id:nwawinescom:20190810180022j:image

テイスティングルームにて

 

f:id:nwawinescom:20190810174931j:image

葡萄畑

    Redhawk ワイナリーのピノノワールは、香りはふくよかだが同時に少し強めの黒すぐりっぽさを感じました。味は酸味が多少多めで、タンニンもピノノワールにしては強め。個性がはっきりとしています。私達がテイスティングしている時も、数人の常連さんなとおぼしき人達がケース買いをしていました。

f:id:nwawinescom:20190810181439j:image

私はケース買いはせずに、でもせっかく来たので、上の写真のピノノワールを2本購入しました。

    アメリカでは、当然、移動は車になるんですが、ナビに便利なのがGoogle Map。かなり的確なナビをしてくれます。Wifiが必要になりますが、かなり便利です。以前はレンタカーを借りる時にオプションでナビを付けてもらっていたのですが、コストがかなり割高なので、最近はスマホの車載ホルダーを日本語から持っていって、自分のスマホGoogle Mapでナビをしています。私達の経験ですと、ほぼ間違わずに目的地にたどり着けます。

   さあ、明日は、今回のワイン旅のメインの目的地のJ Christopher ワイナリーに行きます。

#ワイン旅 #ワイン #ウィラメットバレー #ワイナリー #オレゴン州 #eveshamwinery #redhawkvinyardandeinery